WELCOM
❀毎回違う画像が表示されるよ❀↑







↑音楽が流れマス&音量にご注意ください↑



↓日記やら記事はここから↓


Posted by on --.--

TERA LEDERについて詳しく書くぜの巻

Posted by on 11.2011
0】コメント 0】トラックバック
現在TERA LEDER(略してTL)の数は600名になり
賑わいを見せとりますV

第4回目の募集が行われているTERA LEDER

そもそもTLってなんだ?って言うと
すっげ~~~~
カンタンにカンタンに言ってしまえば

TERA公式が募集し
定められた基準の中からさらに抽選で選ばれた
TERAにとって補助的でもあり、たいせつな存在の人たちです

TERAを
→プレイ予定で応援していて
 トモダチなどへいつも新しいTERAの情報を教えているよ!
→TERAについて詳しく喋ることができるよ!
→いつもTERAに関する新しい情報集めをしていたりそれを公開しているよ!
→TERAがダイスキ応援してるよ!ファンだよ~!
などなどの限定された人たちが求められていて
しっかりとTERAについて愛のアル方なら…!!
誰でも応募でき、さらには選ばれる可能性があります

その選ばれた方たちの事をTERA LEDERと言います



TERA LEADERには
一人ひとりに大切なミッションが与えられています
↓TLページより抜粋
●TERAの魅力を多くの方へ伝えたり、ゲーム内で初心者の方を積極的に手伝ってあげること
『情報配信』と『初心者支援』この2つがTLメンバーの役目になるわけです

ただ、人によって表現はさまざまだし
できる事・できないことの限界もありますよな~
そんなん人間だものあったりまえww
運営さんからもらったコメントでわかりきっていたことだけど
『できることでぜんぜんいいんです』

うん。そう。まさにそのとおり

例えばもうすでに出回っている情報をひとつのページに自分なりにメモがてら書いて見たり
たとえそれが誰かと内容がかぶろうが
情報提供が広範囲がムリでも
身近な人へでも教えてあげるだけでいいんです





ここから
TL真剣に目指す人などよく読んでクダサイネ!
今にはじまったことじゃないのだけど
事前に知っておくとイイって思うことを書いておきます
あえて触れる事w
そのひとつを簡単に言えば
TLやブロガーに対してのイヤガラセもあるんだぜよ

なんだかしらんが一部のヤカラには火がついたよーで
応募した人で落選した人なのか
応募をしないで眺めている人なのか
それは不明だけども
そんな人たちのなかの一部のひとらが
TLへの意識をマイナス~にマイナスに…
・運営でもないけど運営寄り?
・ただのプレイヤーでもないし~TLだし~…
みたいなんがやっぱあるんだろーか…?
なんつーか差別的な悪循環な思考と雰囲気を作ってしまったよーで

まあたしかになにかと特典もあり
優遇されてしまうけど
選ばれたのにはそれなりの理由や行動があったからのはずだけど

活発に活動する人すべてに対し
それを笑い物や悪くいいよろこぶ人がいるのも事実
その笑いモノにされている状態をまともに受け取り苦しむ人もたぶんいます

波にのっているのが『晒し』っつ~いやがらせかな?
この『晒し』
このTERAに関わってから
はじめてやっとまともに知る事のできたネット世界の一部でもあーるw
なにかといえばそのまんまで人の行動や情報を晒すイヤガラセかな
でも、うちはむしろ……ねw爆笑
マメな人がいるもんだね~ってさww普通はそんなくだらんもんにしか見れないハズ
当のイヤガラセ本人たちは遊ばれてる始末w
知れば知るほどに空気な空間(意味ないとこ)ってかんじかな
TERAと限らずとも悪質っていわれるモノはね

まあどっちにしろ
行き過ぎた事をすれば必ず大きなことになって自分に悪い方向で帰ってくる
気付くか気付かないかは自分しだいさ
んまっ どの世界も一緒だのう

さてさて戻るけど
そのせいで圧迫されてしまい、活動として~したいことができなかったりする
ひかえめなTLさんも必ずいるはずで
そういう悪循環も少なからず絡んできて気負いしすぎて
TL活動することを断念してしまったり~いまじゃ休止状態なっちゃったりなんてのもあるみたいだ~…

どのゲームにいっても似たようなコトはあるようだけど
ゲーム初心者やネット初心者で
軽々しく暴言発せれる人たちに慣れてないとすれば傷つくのがあたりめーだもんな!
こまるこまる。傷つく人たちは大きな声でいえるもんかい?いえねえよなあ~?
表にも出せずくるしんじゃってたらそれを笑っておわらすんかい・・・
でもまあ現状、いったところで聞く人間はあの場にはイナイと思う
なにいってもキカンボウなわけだ
だからこそ初心者さんへ
これだけは絶対心得ておいたほうがいいっていえるかな
→変なヤツラに出くわしてしまったらシカトしておけばオッケーw



最後にアカウント売買の問題
そう。。。
TLに当選したアカウントがなんとまあどっこ~い
信じたくないけど
売買されている現実があるんだよね…
それはもちろん
『特典目当て』だけの
悲しい連鎖
ダメ。絶対に!買っちゃダメだぜー・・・
その場所をみつけたらぜひ運営さんへ情報提供してあげてくださいな



…アタシからTLに関して
 今一度考えてほしい
 伝えたいコト
●まずはみんなへ
当たり前のコトを振り返ってほしい
TL活動にいちいち細かく決め付けられたモノなんつーのは存在しないぜ?
こうしなきゃだめだなんてことはないよね。あーだこーだっていつ決めたんだろう?
それぞれが自分にできる事でいいと思う。それを忘れずに
情報の集める場所も人それぞれで表現も人の数だけ。限られた情報の中にいるのはみんな一緒でかぶるのは当たり前なコト
悪く言われている人もどういう人かはちゃんと自分で絡んでから決めたほうがイイヨ
●TLさんTL目指している人へ
当たり前のことを振り返ってほしい
したかったことをちょいちょいと行動していればいいと思うヨ
がんばって活動していて・TLだからといってなど
いやがらせをされるその対象になっても相手にしないこと
『2ちゃんねる』という掲示板サイトなどでTERAに関する人を指名しての悪質な書き込みやウソ・妄想の書き込み情報やなんかを鵜呑みにしないほうがイイかと思われますYO
努力・がんばりを笑い物にしてるやつらは、さらに広い人らから笑われ遊ばれてるっすw
だからもし気にしちゃっていたとしたらそれこそ気にとめるのがもったいないぜい。
せっかくの活動をおさえてしまったりしないで安心して活動すべし

・・・・バッカバカしいくらい当たり前~だと思うこといっちゃったけど
ほんとしっかりとそれぞれが大事なもん思い出してチョウダイな

そしてTLメンバー入りを目指している人や現TLさんは
ぜひぜひ『当たり前のアレコレ』を忘れずお互い支えあって
これからも一緒に盛り上げてやっていっきましょ~ぜ~

っつーことで本日は終了!閉店ガラガラ~…ガッシャン!!!あ、ヤベっw
Category : [TERA] 雑記


  • password
  • 管理者オオカミにだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00kami.blog100.fc2.com/tb.php/36-a2b6aa28

その他

■■月別で探す■■

■■ありがとう★コメ一覧■■

