WELCOM
❀毎回違う画像が表示されるよ❀↑







↑音楽が流れマス&音量にご注意ください↑



↓日記やら記事はここから↓


Posted by on --.--

ひさしぶりのごあいさーつとあれこれの巻 ~役立つゲーム機の使い方も紹介~

Posted by on 07.2011
0】コメント 0】トラックバック
おひさしぶりっす
オオカミっす
あーもーいろいろありましたなここ1ヶ月
とりあえずなによりもさきにこの言葉をかかせてください




東北地方太平洋沖地震の被災者となった方々へ…
心からお見舞い申し上げます

そしてその復興や支援に全力を尽くしている方々へココロより感謝します




こっからさきは最近のアレコレをかこーかな

…あたしが地震のときいたのは現場で高所の場所
車がジャンプしてるみたいにはねていた光景が忘れらんない
そして余震中は地下で作業をしていたんだよね;
作業終わっても
ご存知のとおりの車の渋滞で帰れず~
前にテレビでみてた大地震時こうなるってののシミュレーションがまんま現実になって
都心のパニくりを目の当たりにした

1週間前には茨城の被災地へ行ったり~
今は今月から予定されている仙台の仮設住宅の建設に関わる要請がきてる
行くとなれば一ヶ月以上は帰ってこれない長期戦だそうだ
まだ待機の様子
まだどうなるかわからんッスな
あたしは迷いなく『行く』の一言返事だったけどさ
きっと行けばオトコ何十人の中にアタシ一人だから
よく考えナサイと母ちゃんには言われたり…つったって~
うん。どーでもいいぜw
んなこと考えてられる余裕ねえし!被災地は!

なんつーかな
時に人は
『なるようにしかならねえ』
あたしはそれを強く感じたりした
広い人間の心や考えにも影響を与えただろうな
いろいろ感じさせられた大地震となったと思う

まあそんなこんなで計画停電もあったころ
実施する場所に自宅や現場があるもんだから
もちろん停電もあった

ずっとPCつけてなかったのもそのせいだし
節電はアタリマエの生活しとりますYO
これかもモチロン節電だけどね!

停電…
現場では工具が使えなくなる
ちいさい容量ならどうにか車のシガソケからインバーターで100Vに変換して使ってみたりしたよw
ムチャしてヒューズぶっとばしたりwww

家では明りがない
うちの場合は現場で使う充電式のあっかるーい手乗り電気があるから
それをつかったりもできるんだけど
普通はそんなもんもってねーもんね
そ・こ・で
まあ…wこれもゲーム好きならではの考えだろーなw
停電前にDSとかPSP、GBAをマックス充電しておけよーって兄弟に言っといたんだけど
予想通り正解で役に立ったぜい♪
そう。 カンタンに広範囲を照らせる光へと
はや代わりするんだYO!!!
遊べるだけじゃないっていいですよね
いまは昔のと違って画面が光る上にその光も強いから有効に活用すると本当に役に立つ!!
たぶん同じように使っていた人もいなくはないはず
これは覚えておいてほしいです
子供も大人もダレでも使えますネ♪
これなら懐中電灯がふだんアタマにはなく
わからないちいさいお子さんでも『ゲーム機』だから簡単で忘れずに備えられるかもです

いざというときってのは、まさかの道具が使えるもんですw

あわてず物事を大きく見極め行動する
決め付けている考えをやわらげて
身の周りにあるものを活用する
これがほんとに大事なことだと思った



さあこんなかんじでオオカミの最近の大体のことはおわかりいたーだーけただべかー
日記は更新なんてもちろんムリだったよ
そして妹のほうのハードディスク1T死んでうちのデータなくなったりもしとるw
いろいろあるけどTLとしてはまったりやっていきます
自分で出来る限りの範囲だけ
まあいままでどーりっすなw
ただ、PCいじる時間少なくなるだろうな
これから引越しとかも控えてるし被災地へも行くかもしれないしのう
連絡取れてない人すれ違っちゃう人へとりあえずこっちに書いときます
とりあえずワシはゲンキですw
心配してくれた人は アリガトウ!




そしてTERAのお話をやっとしようw
イベントの中止はやっぱりだったけど
次回開催されるようならモチロン行きます!
TERAだからこそ感じれる
『楽しいやうれしい』がそれぞれにあるんだと思う
運営さんはそれを変わらずみんなに届けてほしいです

あと明日はTERA CHANNELが夜8時から放送開始!だそうな

みようぜみようぜ!
みれるといいな~

あと
http://hgchannel.hangame.co.jp/main/index.nhn?channelno=30
のURLハンゲーム内にチャンネルが設置されたみたい
twitterでGMさんがつぶやいてたとこにかいてあったぜ
行ったことない人はいってみっといいかも♪
Category : [TERA] 雑記
 HOME 

その他

■■月別で探す■■

■■ありがとう★コメ一覧■■

