WELCOM
❀毎回違う画像が表示されるよ❀↑







↑音楽が流れマス&音量にご注意ください↑



↓日記やら記事はここから↓


Posted by on --.--

TERAって?オンラインゲームってなんだろう?

Posted by on 31.2011
0】コメント 0】トラックバック
オンラインゲームってなんだべ?
MMOってなんじゃらほい?
TERAってなんだ?
最近TERAを知ったゾ?
そんな人のために
ワシなりの視点も混ぜて詳しく紹介するゼヨ~



まずはここから!

→ネットでゲームを遊ぼう!オンラインゲームとMMO

近代になって携帯ゲーム器のPSPなどでも出来るようになり
よく耳にするようになった
『オンラインゲーム』
ON LINE GAMEってえ~くれえだから
ようはネット機能を使って遠くの人と同じゲームを楽しめるもの!
Wi-Fi対戦なんかもそのひとつだね!

んじゃあ逆に『オフラインゲームは?』って言えばカンタン!
その逆のこと
wiiやDSで遊べるドンキーコングだったりポケモンだったり
PSPの一人でやるモンハンもまさにソレ

そしてそのオンラインゲームの中でも
PCを使って遊べるものがやっぱり一番すごいもんだ!
毎年多くリリースされていて
いろんなタイトルが基本無料や月額有料で遊べます

オフラインゲームもRPGやシミュレーションなんてかんじにジャンルがあるように
オンラインゲームにもさまざまなジャンルがあるよ~
っでその中でもいつでも盛り上がっているジャンルが
これから話していく『MMO』なんだな~



→『MMO』ってなに?MMOの意味とか
このジャンルの本当の名前は
Massively Multiplayer Online Role-Playing Game
(マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲーム)
の略の略でMMO
ひとつのRPGにたくさんの人たちがネット回線を使い集まり
同じ場所で同じ物語を遊ぶゲームっていう感じ
よく多人数同時接続型or参加型のオンラインRPGなんて言われとります

まさかのまさか…そうナンです
人の数だけキャラがいて~!!!
文字でおしゃべりしたり敵を一緒に倒したり、時にはゲーム世界を散歩したり…
オフラインゲームとは違った世界がMMOにはあるのでぃ~す

んまっ初めて知る人にとっちゃ
『えっ!?すげえwなにそれw』って感じだよのーw
実際にワシもまさにそれだったさ
パソコンのパの字も無縁だった人間だったからねw
そしてやっぱりワケワカメな世界のオンパレードだったヨ
パソコンも手に入れたばかりの人なんかや触れた事のない人などにとっては
抵抗しがちなネットの世界
しか~ししかし
知れば知るほどに思っていたよりも違った人たちもいるもの
かなり幅広~い人たちが結構いるもので
このMMOなどはもちろん、オンラインゲームを一緒に楽しんでます

気にはなっているけど~…
なんて思っているならまずは気になったものをぜひプレイすべし!
ん?気になるゲーム、それがTERAっていうゲームだって?
ならこの後に書くTERAについてもよ~く見ての~`皿'V



→TERAってゲームはなんだべさ~?
正式タイトル名  TERA ~The Exiled Realm of Arborea~
元プロジェクト名 Project S1

ゲーム運営会社 NHN Japan (ハンゲーム)
ゲーム開発会社 Bluehole Studio


日本では2011年夏に新しく始まる予定のゲームです
まだ日本ではサービスはされていないものの
TERAの故郷である韓国のTERAは正式にサービスが行われています

→TERAの特徴
・キレイ
Unreal Engine 3を用いた
実写のような幻想的空想世界の広がり
そこからなる美麗なグラフィック

・迫力
広がる世界のスケールの大きさがデカイ!
空を自由に飛べる~そんな相棒とも冒険できる
エフェクトのリアルさは抜群
キャラの動きも、
やわらかさや強さしなやかさなど
独特の動きで表現されていて
プレイヤーを魅了するものばかり

・もう動かずにはいられない
ノンターゲッティングシステム採用で
モンスターと戦うときに攻撃をよけながら戦える。

どうかな~大体わかってもらえたかな~
かなりザックリ書いたけど
あとはプレイ中の動いている姿を見るのが一番だとおもうYO

ココカラはワシのTERAへの視点だけど
ゲーム世界の設定やなんかは荒々しいものの
それぞれの視点からTERAをみれば
老若男女みんなが楽しめるMMOだと思う
うちなんかは戦いより見た目・世界を楽しみ冒険するヤツだけど
遊ぶ上で楽しめる要素がいっぱいだなあって感じるヨ
戦いはちょっとばかし難しいかもしれないけど
戦ってる時の感覚はまさにその場にいるような感覚になれそうだし
倒せたときの嬉しさもいままでのMMOとは桁違いかもネ
プチアクションゲームっていってもおかしくないくらいの操作性が
たのしませてくれるだろ~な~ってかんじ


【まだまだ編集中 ひとまず公開中】
Category : [TERA] 雑記
 HOME 

その他

■■月別で探す■■

■■ありがとう★コメ一覧■■

