WELCOM
❀毎回違う画像が表示されるよ❀↑







↑音楽が流れマス&音量にご注意ください↑



↓日記やら記事はここから↓


Posted by on --.--

ArcheAgeのシステム・出来ること

Posted by on 22.2013
0】コメント 0】トラックバック
知ってる限りを書いておこうかな
まあすべていままで腐る程見てきた
(ベータ版動画より推測)ってことなのでヨロシク
気になったら動画探したほうが早いよw
*気分で更新有り


空を飛ぶ・グライダー
ラピュタ的なあのグライダーのタイプに乗って高い場所から空を飛ぶ・滑空することができる。
一般的な帆みたいなやつとかドラゴンのような羽のものまで幅広く存在するみたい
かっこいいよ。リアルだよ!

泳ぐ・潜る
海や水辺は自由に泳げる。潜るれる深さは知らん
その際画面に水滴みたいのがついてリアルすぎる
んで、もし船がいたら泳いでる状態から乗ることもできる
(ゼルダのゾーラ族みたいな泳ぎ、ドルフィンジャンプとかができたら最高なのにな…とか妄想)

乗り物・騎乗
二足歩行のへんなの・馬・ロバ・ネコ科的なの・ピューマみたいなのなど
乗れる。走れる。降りれるww
これまた凝っていて、乗り降りの際呼び出す時のモーションが自然でピョンっと飛び乗る感じとか最高!
乗らない時にどっかに置いといたりもできるw細かいとこ気になる人はまってたよこういうの!ってなると思う

オブジェクトの破壊・オブジェクトの生成・植木・植物の育成
とりあえずクライエンジンらしくそういうのがある。どういうのだよ。
とりあえずそのへんに花や木を植えることができるし時間とともに成長するみたい
切り倒せばその木はなくなるし、家だってどこにでも立てられるっぽい。
スペル職が唱えた火の玉で橋を壊す動画が衝撃的だったな
ちゃんと残骸が物理演算とやらでリアルの物が壊れるときみたく
あたってくだけてはじけて・・・って言えばいいのか?wそうなるのよ
極端に言えばマイクラみたいなかんじ壊せばなくなる作れば存在させることができる的な…
まあどこもかしくもだったら廃墟or荒地だらけになるからある程度制限もあるだろうけどね

ハウジング
さっきゆっちゃったけど街中以外のフィールドならどこにでも建てられるっぽい。
これも時間がかかるし材料が必要っぽいね
トンテンカンテンみんなでよってたかってやってんのあれなんだろうね。


これも作ることができる。
ギルド単位なのかなんなのかは知らん
それなりの額やら材料が必要だろうね
帆はすきな画像を貼れて変更できる。
大砲が打てる。
船を操るには2人必要?っぽい
耐久度が有り、船同士で争ったりモンスターと戦ってダメージ食らってると壊れる。
壊れると船の残骸がちらばり船員はみんな海におちて可愛そうな感じになるwwwww

モンスター
たおすとその場に転がってる感じになる。物理的に通り抜けられないリアルな感じになってる。クライエンジンですからってかんじなのかな(今はどうなったか知らんが
うちはやったことないけどそのへんに残るっていうとオブリビやドラゴンズドグマを思い浮かべればわかると思う。
すげーPC負荷重くなりそう。
Category : [ArcheAge] 日記

ArcheAge日本公式ブログがついにUP!

Posted by on 22.2013
0】コメント 0】トラックバック
日本のアーキエイジ公式ブログがアップされたネ!
→http://ameblo.jp/archeagejp/

4gamer のサテライトサイトもできましたね
http://www.4gamer.net/games/098/G009811/

はじめてこのプロジェクトを知ったときは
野生てきなもんが大好物でを愛するワシにとって住めと言わんばかりの衝撃だった。
本当に、本当に…
何年もまってまってまってまって・・・・

ブログみたときは
『やっと日本に来たんだなー』
って改めて感じた日でしたヨ

応援してますぜ運営さん!!

Category : [ArcheAge] 日記
 HOME 

その他

■■月別で探す■■

■■ありがとう★コメ一覧■■

